深夜!天才バカボン
深夜!天才バカボン(シンヤテンサイバカボン)
内容解説
「これでいいのだ!」でお馴染みバカボンのパパとそのファミリーに加え、 本官やレレレのおじさん、ウナギイヌまで、 超個性的な面々が、舞台を現代に変えてやりたい放題!(wikipedia、公式サイトより引用)
エピソード(全12話)
- 1.ひさしぶりにアニメになったのだ
- 2.総集編/本官の合コン
- 3.映画に出るのだ/3人目がほしいのだ
- 4.課金!天才バカボン/擬人化するのだ
- 5.深夜の限界に挑戦する/テレ東からの呼び出し/模範的な深夜!天才バカボン
- 6.漫画家になるのだ/アニメは大変なのだ
- 7.プレゼンしますのだ/人気声優になりたいのだ
- 8.活躍したいのだ/ウナギイヌの法事
- 9.本官の適正テストなのだ/リアル天才バカボン
- 10.天才ハジメ
- 11.みなさん、さようならなのだ
- 12.ほんとうの最終回なのだ
アニメ検索
動画(PV)
ベタ、シュール、実験、バカ、下品、時事ネタ、パロディ、あぶなさ、悪ふざけ、要はおれが思う赤塚先生のバカボンっぽさが、てんこもりになっている。『深夜!天才バカボン』初回放送まで、あと5日!
— 細川徹 (@toruhosokawa)
2018, 07月05
深夜!天才バカボンのメインキャストに何故か松野兄弟の2人の他イケボの声優がいるけど
少なからず声豚にも媚びてるオーラあるな。おそ松さんみたいに腐女子にも媚びるかな❓
天才バカヴォン 〜蘇るフランダースの犬〜の方が、原作や作者 赤塚不二夫先生へのリスペクトがあるとか言われそう
— 尾形のBL消えろ(ゴールデンカムイ金カム (@rQRH5es9DJhBdpA)
2018, 07月10
オーディションのシーンで野沢雅子さんと福山潤さんが本人役で登場するとは凄すぎです。しかも、パパの声が福山さんによるイケボとなったり、ブラックジャック先生(声はTVアニメなどと同じ大塚明夫さん。手塚プロが協力)が作品の枠を越えて登場… https://t.co/aGW4LjMaeg
— スラム (@slam52)
2018, 07月11
深夜!天才バカボンが好きなテイストすぎて繰り返し見ちゃう(^ω^)w
自分の好きなヒト達が本人役で出てくるアニメとか最高じゃないですか❗❗❗ #深夜天才バカボン
— にんちゃん (@ninchank)
2018, 07月12
深夜天才バカボンまとめ
・作画が古いまま
・ゲスト声優が豪華すぎる(三木眞一郎・野沢雅子・福山潤・大塚明夫)
・おそ松さんイジリが半端ない
・バカボンのパパ(cv:福山潤)
・六つ子(全員入野自由)
これはひどい(褒め言葉)
— (@Satoshiaasan)
2018, 07月11
#深夜天才バカボン はオリジナルストーリーであっても原作ほぼそのままのキャラクターのパパやバカボンたちのお話をまた楽しめるというだけでも貴重なので楽しみではあるし期待はしている
そりゃ、原作からのエピソードをやってくれるに越したことはないしそれが一番観たいんだが
— タヌえもん@17日はニャロメの誕生日 (@tanu_emon)
2018, 07月11
でもあれだけゴタゴタやっといて、実質おそ松三期みたいなノリだったし、芸能メタネタ的な意味では汚かったけど、下ネタはほぼ包茎ネタしか頼ってなかったし、小学生的な下ネタやらグロやら生理的汚さはあまり無かったので、一周回ってめちゃくちゃ健全に思えてしまったw
#深夜天才バカボン
— 芦川びっこ (@koyubikko)
2018, 07月11
深夜!天才バカボンすごいな。天才バカボンそのもの、赤塚不二夫作品そのものだった。おそ松さんとはまたベクトルが違う、今っぽくないというか、原作の雰囲気に近い感じ。声優の豪華さもさることながら、前半の昭和み溢れる作画・色調(ブラックジャック含む)が凄すぎて感動した。#深夜天才バカボン
— ZKO (@Sora_moja_16)
2018, 07月12
「森川声でキスをせがむ」という数ある乙女ゲーで多くのユーザーを殺してきたであろうブツがこんなことになろうとは #深夜天才バカボン
— シス (@sisu_till)
2018, 07月11
声優さんで遊ぶの流行ってるなぁ…。
バカボンの声が可愛いのと、石田さんのレレレのおじさん再現度が凄いのと、福山潤さんの功績…(汗
#深夜天才バカボン
— ノウス (@cheno_gr)
2018, 07月11
深夜!天才バカボン1話。森川さん部分。合いの手で参加と情報のあったOP曲はなるほど合いの手でした。イケボわかりやすい(笑) 森川本官さんの声は個人的には"可愛い系変声"に分類してるんですが「え~と変わる~…」が一番可愛かった
— 駒鳥 (@komadori_t)
2018, 07月11
『深夜!天才バカボン』第1話をリアルタイムで見た。変わろうとする意志がすばらしく、くだらなく、面白かった!笑った。CMのカットインの仕方も絶妙で。声優、キャラデザイン、芸能ネタ……に染み渡りしコンプライアンスとの格闘ぶりに、今後も刮目したい。東京の変容がどう描かれるのかも楽しみ。
— 和久田賴男 (@Bokutou_House)
2018, 07月11
このアニメのおかげで現役作品としてバカボンキャラの新たなグッズ展開などが行われたのも大きな喜びである。
面白さという点で微妙と前述したが決して全話がそういうわけではなく、面白いと感じた回も少なくはなく、更に毎回ゲストキャラや表情な… https://t.co/hD0STNPCmT
— タヌえもん (@tanu_emon)
2018, 09月26
『深夜!天才バカボン』が最終回。キャラクターや背景の実線を紫で色トレスするあの技法が最後まで馴染めなかった。エイベックスピクチャーズは『おそ松さん』のそれを成功例と感じたのだろうが、作品が違うのだから別のアプローチでアニメ化すれば良かったのにな…と感じた。
— のざわよしのり (@mad_yn)
2018, 09月26
深夜!天才バカボン 12話最終回
赤塚不二夫先生や原作へのリスペクト感の薄さはおそ松さん譲りでしたが、内容はおそ松さんとは違い単に大騒ぎしているだけで面白みが薄かったのが私的に残念でした。次回作を期待します。
キャスト、制作スタッ… https://t.co/ZS5UjaEibY
— ぐでたか@たけのこ党こしあん派 (@tk_yama_s2)
2018, 09月26